埼玉の仕事

9月 26, 2008

同窓会

Filed under: Uncategorized — タグ: , , , , , , , , , , — bloggerjin @ 5:04 am

先日学生時代の同窓会があり、ふとほとんどの人がいまだに埼玉に住みながらも東京で働いていることがわかりました。

皆話しているとどうやら数時間かけて東京の池袋や新宿、渋谷、六本木、品川、新橋などに通勤しているようです。

しかし、その一方で僕はずっと就職活動をはじめた頃から埼玉で通勤も30分以内。これからもずぅっと埼玉で暮らして行こうかなんて思っています。

僕はどうして埼玉で働いているんでしょうか?

それはたまたま就職した先が埼玉の企業だったといえばそれまでですが、非常に楽しいですし、恵まれた環境に自分はいるのだと感じています。

今、埼玉に住み、埼玉で仕事をする。

こういう風な楽しみやスタイルをする人が増えれば東京の一極集中もなくなり、地域の活性化も進むのではないでしょうか?

ちなみに僕は休みの日も大宮をはじめ埼玉で過ごしています。

たまにはちょっと遠出センカイ!なんて思っていますけどね!

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.

